どんどん白いものが! 戻る 次へ

大賑わいの秋の伊予富士と東黒森⛰🍁の写真

2020.10.18(日) 13:24

どんどん白いものが!

大賑わいの秋の伊予富士と東黒森⛰🍁

瓶ヶ森・伊予富士 (愛媛, 高知)

2020.10.18(日) 日帰り

この日は、インスタで知り合った岡山のめぐさんと初めましての登山! 前日までバッタバタと予定変更しまくりです笑 まずは、東黒森駐車場で待ち合わせ🚙 日曜日で紅葉シーズンということで、車の数がすごい! こんなに賑わっているUFOラインは初めて🤣🤣 バスまでいましたよ🚌 そして、めぐさんと合流! お互い初めましてなのに、全然そんな気がしない! すぐに打ち解けて、山話で盛り上がる😆 やっぱり山バカ最高! めぐさんの車で、そんな山バカの聖地、寒風山登山口へ。 ここの駐車場も満車で路駐もすごい! ウロウロしてるとタイミングよく出る車がいて、そこへ無事駐車🅿️ さて、では行きますか! とにかく最高の山日和☀️ まず、服装を間違えた。日除け帽子も車に忘れて、めっちゃ暑い🥵灼熱です🥵 伊予富士自体は、去年の4月ぶり⛰ その時はこんなに良いお天気じゃなかったから、本当に今日は天気がよくて嬉しい^^ やっぱりこの伊予富士の姿、美しい👏👏👏 めぐさんは、ひたすら感動していました^^ 息も絶え絶えに、伊予富士最後の急登を登り切ると、そこにはすごい人の数🤣 さすが日曜日! ご飯を食べる場所もなさそうなので、東黒森へ向かいます。 東黒森にもたくさんの人がおりましたが、場所を確保してめぐさんが作ってきてくれたハンバーグをビーフシチューの素で煮込みハンバーグに! 美味しそうなにおいが広がり、そこに居合わせた高知のおんちゃんおばちゃんがワイワイと話しかけてくる笑笑 一頻り、話した後、ご一行様は下山されたので急に2人取り残される😮 そして、美味しいハンバーグランチを食べてる間に、広がっていた白いものがどんどん増えて360°真っ白の世界に😳 まぁ、食べてる間なのでそうそう気にせず、デザートのティラミスも食べて、さぁ下山しようかと思って腰を上げた瞬間、視界が開けて石鎚方面に滝雲が現れた! 美しい景色に遭遇。 滝雲を初めて見ためぐさんは大興奮😊 終始 景色に恵まれたのでした☺️🙏 さて、東黒森へ下山。 これから、おかわり行きますよ!⛰