霊仙山最高点・霊仙山・経塚山

2020.10.18(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

前々から行ってみたいと思っていた山。 木曜日の天気予報で、日曜日は晴れそうな雰囲気!!! と言う事で思い切って計画実行‼️ 今回は仲良くなったフォローワ―さん「ぷちまにさん」との山行です✌️ ぷちまにさん、計画有り難うございました☺️ 完璧な案内でした~🤗 私は食べて飲んで登っただけ(笑) そう言えば、最近、我が家に帰省していなぃなぁ~🤣(笑) 【霊仙山】 関西百名山。 鈴鹿山脈の北端。 山頂付近はカルスト地形が広がる。 とても1000m級の山とは思えないアルプス的な山‼️ めちゃ景色が✨ とにかく山頂付近は展望良好❗️ また登ってみたい山です✌️🎶 【アクセス】 前日の夕方に米原駅近くで24時間レンタカー(ビッツクラス)しました。 レンタカーする前、 名古屋から東海道線→醒ヶ井駅下車。 醒ヶ井宿を散策してから、醒ヶ井駅前のカフェ「かなやKitchen」で、霊仙山のピンバッチを購入、更に虹鱒の漬け丼(おすすめ‼️)を食べました✨ 彦根駅前のビジネスホテル宿泊。 彦根駅近くの居酒屋🍺で打ち合わせ(^w^) 近江牛の炙り寿司🎶 しめに彦根駅前のラ―メン屋で彦根名物「近江ちゃんぽん」🎶を食べました(笑) 炙り寿司、ちゃんぽん、めちゃ美味しかったです😭 翌朝、宿を7時に出発。 登山口へ7時45分くらいに到着(途中ファミマで買い物しています)。 今畑登山口近辺の駐車場はいっぱいでしたが、近くに路駐スペースが有り助かりました。 まだ数台スペース有りました。 下山後、米原駅へ(レンタカー返却)。ガス代は300円程度でした。 *登山口近辺から米原駅までは50分程度。峠道などではないので、楽な運転です。 米原駅から新快速豊橋行(名古屋・金山直通)、名古屋駅1時間15分くらいで到着✌️楽チンでした(笑)

霊仙山 【近江ちゃんぽん】
どちらかと言うとタンメンに近い。
ス―プめちゃ美味しい😭
全部飲んじゃった🤣
くまおくんもビックリ(笑)
くまおくんに「塩分とりすぎ‼️」と怒られました🤣
【近江ちゃんぽん】 どちらかと言うとタンメンに近い。 ス―プめちゃ美味しい😭 全部飲んじゃった🤣 くまおくんもビックリ(笑) くまおくんに「塩分とりすぎ‼️」と怒られました🤣
霊仙山 今畑の登山口到着✨
ぷちまにさん、落合登山口と言ってたような🤔💦
まぁ~いっか(笑)
とにかくお腹いっぱい(笑)
☆昨夜、塩分たくさんとったせいで、水をがぶ飲み。
当然、下山途中に地獄が🤣
前夜祭しめのラ―メンお汁は残す😭
今畑の登山口到着✨ ぷちまにさん、落合登山口と言ってたような🤔💦 まぁ~いっか(笑) とにかくお腹いっぱい(笑) ☆昨夜、塩分たくさんとったせいで、水をがぶ飲み。 当然、下山途中に地獄が🤣 前夜祭しめのラ―メンお汁は残す😭

霊仙山 車に乗り、急ぎぷちまにさんリサ―チのカフェへ🎶
ほっとしました笑笑

抹茶かき氷🍧☺️
やっと水分補給✌️
濃厚で美味しいなぁ~😭

女子会も参加できちゃいますね🎵(笑)
車に乗り、急ぎぷちまにさんリサ―チのカフェへ🎶 ほっとしました笑笑 抹茶かき氷🍧☺️ やっと水分補給✌️ 濃厚で美味しいなぁ~😭 女子会も参加できちゃいますね🎵(笑)
霊仙山 金山で打ち上げ🍺🎶
【ソバキチ】
丸の内に勤務してた時は、よく新丸ビルの店によく行きました✨
お蕎麦おすすめ‼️

しめはカレ―南蛮✨
ス―プ全部飲んじゃった😂
塩分ダメじゃん😭

ぷちまにさん、楽しかったです✨有り難うございました☺️

くまおくんも有り難うございました~☺️
金山で打ち上げ🍺🎶 【ソバキチ】 丸の内に勤務してた時は、よく新丸ビルの店によく行きました✨ お蕎麦おすすめ‼️ しめはカレ―南蛮✨ ス―プ全部飲んじゃった😂 塩分ダメじゃん😭 ぷちまにさん、楽しかったです✨有り難うございました☺️ くまおくんも有り難うございました~☺️