山頂看板 戻る 次へ

2020.10.18(日) 14:16

山頂看板

砥石郷山 広島百名山-4

恐羅漢山 (広島, 島根)

2020.10.18(日) 日帰り

今回も言わずと知れた遅いスタート! しかもメインは「砥石郷山」 紅葉の状況も気になるので恐羅漢山にも寄ってみます 牛小屋高原 駐車場より立山コースへすすみ スキー場内を通過・・・ 雲が出ているけどいい天気で気持ちよく登れます。 リフトに座席が取り付けられているので今シーズンの営業確認もできた (シーズン券発売しているので営業するよね) 山頂はたくさんの人で、写真を撮ってすぐに次の山へ 紅葉はまばらな感じ、終わっている木もあればこれからの木も ピークはもう少し先かな! 恐羅漢山→夏焼峠は、多くの人とすれ違いましたが、 砥石郷山側はあまり登られる方はいない感じ 砥石郷の肩 付近は急登ですが歩きやすい道です。 砥石郷山山頂は眺望はなし・休憩はしにくい(少人数ならあり)