伊予富士  2020-10-18

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

瓶ヶ森から移動🚕💨 今年2回目の伊予富士😊UFOライン沿いの登山口から登ります🍁 前回はガスと強風でめっちゃ大変だったけど、今日は快晴☀️ きっと素晴らしい景色が見られると期待。麓から見上げる伊予富士の山頂は雲一つない青空で、山頂には沢山の人たちがたっているのが見えます🤗 登山口には下山してきた方が、1時間くらいで登れる。気をつけて登ってとの事。 いきなり登り始めに難所があるも、ほとんどを熊笹を藪漕ぎしながら歩く登山道は足元が見えないので足を踏み外しそうになるので要注意です。周りの素晴らしい景色を見る余裕もなく、ひたすら熊笹をかき分けて行くうちに、 さっきまで快晴だったはずが、伊予富士山頂に近づくにつれてガスってきました😨 山頂到着時にはガスの真っ只中でしたが雲の流れが早く、周りの景色が見えたり隠れたり🤗しばらくすると寒風山、笹ヶ峰、ちち山がくっきりと⛰ 反対には石鎚山が見え隠れし、室戸方面も見ることができました。山頂で広島からきたというお二人に出会い、話をしているうちに念願の雲海も見ることができ、素晴らしい伊予富士登山となりました😊⛰🍁