紅葉の川上岳

2020.10.18(日) 日帰り
まゆ
まゆ

川上岳(かおれだけ)と読みます🍀 何年も前に行った時の紅葉🍁の美しさが 今でも記憶に残ってる、と サンカヨウさんの提案で今回の山登りは岐阜県の川上岳になりました😊 私は勿論初めて!お天気も良いし今日は出だしから最高になる予感✨✨ 登山口までの最後の山道はガタゴト砂利道で狭く長いので運転要注意です。 最初は植林の中をひたすら急登。。 ひたすら登り続けるとやっと尾根に出て視界が拡がります。 そこからは彩られた山肌を楽しんだり、 遠くの山々を眺めながら山頂へ。 晩秋の風が心地良く流れます。 360度の大眺望で遮るものが何もない素晴らしい景色の中でお昼ご飯。 毎度のことながら 「あ〜幸せ〜」と口から出てしまいます、本当。 紅葉🍁のこのバッチリの時期に来れて良かった〜 遠くの山々に雪が被ってるのを見て 山の季節は既に秋から冬に移り変わってるのを実感しました。