2合目辺りは紅葉まだまだ 戻る 次へ

思い切って大山(弥山)へ家族登山2020-10-18の写真

2020.10.18(日) 14:53

2合目辺りは紅葉まだまだ

思い切って大山(弥山)へ家族登山2020-10-18

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 (鳥取, 岡山)

2020.10.18(日) 日帰り

2歳半の末っ子を量ってみたら13キロ、成長は嬉しいものの背負って登る限界ライン⁉️と気づき、大山が☀️だったので、急きょ家族で弥山に登ることにしました。 上りは階段多く子どもはやや苦戦。でも、すれ違う方々の応援や他の小さい子が登る姿に触発され、気持ちが切れず無事登頂できました。 天気は登り始めは快晴だったものの、6合目辺りから曇り、頂上ではガスガスと残念な結果⤵︎ しかし下りの8合目辺りで急に雲が晴れ、青い海と弓ヶ浜半島が現れみな感動✨連れて来てよかったなと感じました。 子どもを背負っての登山は多分これで最後、両肩は今も痛いですが、心地よい満足感で締めくくることができました。