弥彦山−ご近所さんへご挨拶回り!

2020.10.18(日) 日帰り

活動データ

行動時間

06:31

距離

19.7km

上り

2174m

下り

2174m

活動詳細

もっと見る

風も吹かないので、角田山のご近所さんへご挨拶回りに出かけて来ました。 丸小山公園から初めての天神山へ。 その後は多宝山、弥彦山、松ケ岳と攻めてきました。 途中思わぬ出会いもあり、山歩きの詳細は写真のコメントからご確認下さい🤗

弥彦山・多宝山・雨乞山 丸小山公園のパワースポットからスタートです。
奥に見えるのが天神山登山口へ続く入り口。
丸小山公園のパワースポットからスタートです。 奥に見えるのが天神山登山口へ続く入り口。
弥彦山・多宝山・雨乞山 良く見る石碑。やっと会えました。
良く見る石碑。やっと会えました。
弥彦山・多宝山・雨乞山 なんか可愛い案内板。
矢印のまま多宝山を目指します。
なんか可愛い案内板。 矢印のまま多宝山を目指します。
弥彦山・多宝山・雨乞山 思わず並べてしまいました。
他人とは思えない🤗
思わず並べてしまいました。 他人とは思えない🤗
弥彦山・多宝山・雨乞山 足元の🍁は見逃しません。
スタート直後は写真多目。山あるある笑
足元の🍁は見逃しません。 スタート直後は写真多目。山あるある笑
弥彦山・多宝山・雨乞山 多宝山へ向かう好きな道。
多宝山へ向かう好きな道。
弥彦山・多宝山・雨乞山 どーん!
何かいいぞ!キミ!うん。
どーん! 何かいいぞ!キミ!うん。
弥彦山・多宝山・雨乞山 多宝山山頂から弥彦を望む。
ここから弥彦までは未踏エリア。
多宝山山頂から弥彦を望む。 ここから弥彦までは未踏エリア。
弥彦山・多宝山・雨乞山 弥彦山頂からそのまま裏参道へ下りました。
竹林から覗く西生寺。
途中、おば様に「あら素敵な色の靴ねぇ〜」と声をかけられました😆
弥彦山頂からそのまま裏参道へ下りました。 竹林から覗く西生寺。 途中、おば様に「あら素敵な色の靴ねぇ〜」と声をかけられました😆
弥彦山・多宝山・雨乞山 紅葉にはまだ早いですね。
裏参道から山頂目指します。
紅葉にはまだ早いですね。 裏参道から山頂目指します。
弥彦山・多宝山・雨乞山 落とし物ですよー!
落とし物ですよー!
弥彦山・多宝山・雨乞山 山頂から表参道に下りました。
コロナもあって閉めている茶店前にヒマワリの種が落ちてます。拾って手の平に乗せると野鳥がチョコン🐧
山頂から表参道に下りました。 コロナもあって閉めている茶店前にヒマワリの種が落ちてます。拾って手の平に乗せると野鳥がチョコン🐧
弥彦山・多宝山・雨乞山 指ガッツリ掴まれてます笑
指ガッツリ掴まれてます笑
弥彦山・多宝山・雨乞山 こんにちは!
君の名は?
さて、山頂目指しますか。
こんにちは! 君の名は? さて、山頂目指しますか。
弥彦山・多宝山・雨乞山 紅葉も少しずつ。
遠くに佐渡も浮かんでます。
海面にも風が吹いてないのでひと安心😙
紅葉も少しずつ。 遠くに佐渡も浮かんでます。 海面にも風が吹いてないのでひと安心😙
弥彦山・多宝山・雨乞山 弥彦山と多宝山の間にある丘の芝生でゴロン。
最高に気持ち良いんですけど〜。
弥彦山と多宝山の間にある丘の芝生でゴロン。 最高に気持ち良いんですけど〜。
弥彦山・多宝山・雨乞山 多宝山から松ケ岳を目指します。
多宝山から松ケ岳を目指します。
弥彦山・多宝山・雨乞山 途中、道を譲っていただいた方からのお声掛け「YAMAPで角田の公式コース全部周った方ですかー?」
黄色いタオルでもしかして?となったそうです笑
「はじめまして、北風です🤗」
いいねとコメントで繋がりのあった同い年のノリさんでした。スタート場所が同じとのことで、そのままゴールまでワイワイ楽しくご一緒いただきました!
(のりさんノリさん…多いなぁ笑)
途中、道を譲っていただいた方からのお声掛け「YAMAPで角田の公式コース全部周った方ですかー?」 黄色いタオルでもしかして?となったそうです笑 「はじめまして、北風です🤗」 いいねとコメントで繋がりのあった同い年のノリさんでした。スタート場所が同じとのことで、そのままゴールまでワイワイ楽しくご一緒いただきました! (のりさんノリさん…多いなぁ笑)
弥彦山・多宝山・雨乞山 岩室神社に出ました⛩お初です。
今日もありがとうございました!
岩室神社に出ました⛩お初です。 今日もありがとうございました!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす