二つの迫力の滝に圧倒される。あと足元が結構怖い。 戻る 次へ

御岳山・大岳山の滝巡りの写真

2020.10.18(日) 13:15

二つの迫力の滝に圧倒される。あと足元が結構怖い。

御岳山・大岳山の滝巡り

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2020.10.18(日) 日帰り

前回に引き続き奥多摩制覇を目指して山行。今回は奥多摩三山の残り大岳山と、御嶽山。昨日は雨が降ったので足元悪そうだけれど、滝があるようなのでそれに期待。 ホリデー快速おくたま1号にて御嶽駅下車、このホリデー快速が使いやすくお気に入り。御嶽駅からケーブル下まではバスで290円。距離短いから歩いても良かったかな。参道は曲がりくねった舗装路。ケーブルで山上まで行ってそこから開始でも良さそう。 御嶽神社にお詣りしたら、七代の滝、ロックガーデン、綾広の滝と通って大岳山へ。なかなか迫力ある滝と岩でテンションが上がる。 大岳山からYAMAPでは赤線ルートだけど通行注意のマイナールートを使って海沢四滝へ。大滝は思わず唸るほどの凄い迫力で大興奮!しかし、大滝のすぐ上流の不動滝を見るには岩場を登る必要があり、かなり覚悟が必要。登れても身動きができなくなる可能性有り。 関東に来て初のルートロストで焦ったけど、作業用モノレールに助けられた。 本日もお腹いっぱい楽しんだ😅