行者さんと歩く友ヶ島(沖ノ島)へ 🚶・・

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

令和2年、日本遺産に制定された、役小角が初めて修行を積んだ地。 法華経八巻二十八品を埋納したとされる、葛城二十八宿経塚を 行者さん達と歩こうと言う企画が上がり参加して来ました🎵 山の会から9人参加です。皆👩若そう‼️ちょっと不安が・・ (こんな機会は中々無いかなと言う思いと、前回(2017/3/12)行けなかった磐窟へ行ってみたい思いで・・) 虎島へは干潮の時しか渡れません。 到着時はまだ海水高く、先に 🍙 ☕ 食事する事に‼️ 食事終わってもまだ余り潮引かず飛び石覗きません💦 脚を浸ける事、覚悟して渡りました。 私にはここが一番の難所でした💦 帰りもドボンです💦 海岸沿いを歩いて行くのも大変 😥 前の人から外されまいと一生懸命付いて行きますが早い💦 滑らない岩だったので、無事にスラブも登れ、(登って⤴️下り⤵️、登って⤴️)楽しい一日でした💞😃 昔痛めた手首に無理がかかったのかちょっと痛む💦 明日は色んな所に筋肉痛が出るのかな⁉️