薬師岳・安達太良山・矢筈森

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

紅葉真っ盛りの安達太良山🍁🍁 やはり……ものすごい人、人、人 絶対、マスク外せません💦💦 ロープウェイ、チケット購入に30分 乗るまで20分… トイレも長ーーーい行列 ちなみに乗り場の下は、激混みなので、チケット売り場の奥の方がオススメです‼️ しかししかし、初めてみる雲海の素晴らしい景色、すごいおまけです。 ロープウェイからの紅葉の山々、下に見える雲海、青い空ホント素敵💕 登山開始後も人の多さで、登山道が ところどころ、渋滞となりましたが、 なんとか頂上にたどり着きました。 その頃には、雲がかかってきてどんよりとした空になってしまいましたが、磐梯山や小野川湖、檜原湖まで見えました。 爆裂火口は、何度行っても、圧巻の景色‼️ホントすごい(^。^) くろがね小屋では、またまた大行列 トイレに入るため靴洗わなくてはならないので、順番待ち…またもや20分⁉️ 仕方ないけど… 長い長い馬車道を辿ってやっと降りてきました 今回、マスクのせいか、人の多さのせいか、いつもよりどっと疲れました