千尺高地・無意根山-2020-10-18

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

前回(2016年)は薄別コースだったので、今回は元山コースです。ソロです。 登山口でnet接続できません。地図をDOWNLOADしていませんでした。失敗しました。 そのため記録をあきらめましたが、登り始めて30分後に適当な地図で記録できることがわかりました。 地図は後付けで。 【行動履歴】 8.00 登山口  (3.2h) 11.20 頂上 三角点  昼 すみれのカップ麺 12:00 下山開始  (2.4h) 14.40 登山口到着 紅葉は登山口まで下りていました。登り始めると紅葉はなくなり、ドロドロ登山道となりました。 もう山は雪が降っているので仕方がないですね。 今回楽しみにしていたセブンのすみれカップ麺。お湯を入れて4分待って食べると、なんか太麺がほぐれていないです。いまいちかなと思いましたが、後で考えると頂上ではお湯の沸点が低いことに気づきました。 お湯の温度が低いので、お湯を入れてからの待ち時間を長くすべきでした。。。また失敗! 帰りは順調に下山し、そのころになると靴の汚れは気にならなくなりました。泥だらけで。 この時期の定山渓は紅葉で道が混んでいますが朝里経由で無事に帰宅。 来年のために頑張って靴とスパッツを洗います!!