到着しました!ゴール🎉 戻る 次へ

岩内岳→目国内岳1WAY🚗💨登山の写真

2020.10.18(日) 15:09

到着しました!ゴール🎉

岩内岳→目国内岳1WAY🚗💨登山

目国内岳・雷電山 (北海道)

2020.10.18(日) 日帰り

晩秋のパンケメクンナイ湿原を散策したくて 岩内岳から登り目国内岳を縦走し下山する 1WAY登山⛰目国内岳登山口に朝7時に🚗を デポして岩内岳登山口に回り込みスタート もはや1WAY登山パートナーになってしまっているやちこさんとのんびりスタート💨 岩内岳までは一部急登もありましたが終始涼しく登山道もしっかりしていて登りやすい山 先に登った方々は雷電山か目国内岳を目指しているのかスライド者は少なかったです 岩内岳で休憩してから湿原目指してやや降りてお目当てのパンケメクンナイ湿原は最高でした😭青空と黄金色の湿原が映え映え過ぎる 写真🤳撮りまくり次なる目国内岳を目指し べちゃ雪道を登るとやはり寒くなり湿原では脱いだがまた着込み山頂に到着しました 360°のパノラマの目国内岳は素晴らしいです 風の当たらない場所でランチ🍛して満腹になり前目国内岳までのんびり下山しドロで転ぶ事も無く登山口まで着くと私🚗ありました 岩内岳登山口に戻りサンサンの湯でサッパリ 登山者にはコーヒー☕️も入れてくれます ただ熱湯の47度はちょい無理だわ🥵