戻る 次へ

弾丸 木賊山・甲武信ヶ岳の写真

2020.10.18(日) 09:54

弾丸 木賊山・甲武信ヶ岳

甲武信ヶ岳 (山梨, 長野, 埼玉)

2020.10.18(日) 日帰り

週末久しぶりの連休で、土曜は南高尾〜城山湖のトレラン予定が☔のため中止に😢 週末の天気は悪く、山欠病になりそうで雨雲レーダーやてんくらとにらめっこしてると…日曜は山梨方面は☁️☀️に😆🙌 山頂は予想気温3℃、装備整え近くて前から行きたかった🗻甲武信ヶ岳に山好きな先輩とお友達誘って弾丸🍁紅葉ハイク🤣💦 雨上がりだしのんびり慎重に西沢渓谷〜木賊山〜甲武信ヶ岳のピストンで山ごはんなコースで😋🎵 道の駅みとみからスタート、西沢渓谷との分岐から少し🌲🍁紅葉してる林道をぬけ徳ちゃん新道から少しすると根っこの結構な登り、次第に急登な岩場でキ、キツい😣💦 近丸新道との分岐を過ぎると、前日に❄️️初雪を観測したとの情報でうっすら雪が…なんて思ってたら樹氷な雪山に🤣💦 ガスが切れて更に登ったら🗻☁️富士山と雲海のコラボに感動😍🎵 木賊山に来たら気温が下がり少しガスるが、積もる雪のアップダウンに気をつけやっと甲武信小屋から山頂😅🙌 甲武信ヶ岳2475m☀️快晴で寒くなく大パノラマで最高な眺望、弾丸できた甲斐がありました😎🎵 山ごはんはコンディションがわからなかったのでカップ麺&🍙だけどメチャ美味しかった😋🎵 15時にはゴールしたいので遅くならないうちに下山開始。 雪も次第に溶け、下山は樹木から垂れ落ち濡れる濡れる😅💦 登山初心者、トレッキングブーツと重いザックで急登だった岩場を下るのは足腰にハンパなくダメージが😭 甲武信ヶ岳、トレランと違ってナメてました😫😫😫 そんなこんなで予定時刻通りにみんな無事に山行終了😁👍 お疲れ様でした\(*⌒0⌒)♪