ダイトレにしては狭く荒れた道。
なのでダイトレチャレンジでは、
コースから外されたのでしょう。 戻る 次へ

ダイトレチャレンジ下見歩き ー 二上山も周遊してみたよ😜 (2020/10/18)の写真

2020.10.18(日) 09:14

ダイトレにしては狭く荒れた道。 なのでダイトレチャレンジでは、 コースから外されたのでしょう。

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2020.10.18(日) 日帰り

来月開催されるダイトレチャレンジに参加 するので、下見を兼ねて歩いてきました🤗 交通機関だと利用しずらいので、今回は よく利用している万葉の森に車を駐車。 まずは、スタート場所も下見したかった ので、マイナーコースで當麻寺(たいまでら) まで行く事に。 そこから下見歩きスタートでダイトレを 歩いてきました。 今回は車利用のため、また戻って来る 必要あるので目標は葛城山! ダイトレチャレンジでは安全の為だと 思いますが一部ダイトレでないコースも 歩くようです。 ただ下見なんで、今回はダイトレコースを なぞって歩きました🙆 葛城山辺りでも、紅葉には早いようですが、 急に寒くなったので、色ついてくるのも すぐではないでしょうか😀 しかし・・・ 最近登山(トレラン)者は、マスクしない方が 増えましたね😅 登山者も増えてきてるので、マスクするか、 されない方は至近距離で大きな挨拶は 控えた方が良いかと思います! コロナにも気をつけて登山を楽しみ ましょう😉 <二上山> ・原岳、麻呂子山を通るコースは、人の  いない静かな所で良かったですね。 ⇒ほぼ貸切コース好きな方には、お勧め  です(笑) ・山口神社から雌岳へ向かう馬の背も  登りがいのある楽しいコースでした。 ★今回歩いた周遊コースは、お勧め出来る  コースなので画像の方にも紹介しておき  ます😉 <ダイトレ> ・葛城山まで無事到着でき、チャレンジ  当日も、ここまでは来れそうです😤 ・しかしダイトレは階段が多く、足への  負担を感じます😖  階段を如何に楽して歩くかですね・・・ ⇒木を丸太にした階段も多く、濡れて  いると滑りやすいのも気になりました。  滑り止めあった方が良いのかなぁ🤔