駐車場から歩いて数分で船木山へ向かう登山口。 戻る 次へ

船木山・鍋ヶ谷山・駒の尾山の写真

2020.10.18(日) 10:50

駐車場から歩いて数分で船木山へ向かう登山口。

船木山・鍋ヶ谷山・駒の尾山

後山・船木山・駒の尾山 (岡山, 鳥取, 兵庫)

2020.10.18(日) 日帰り

昨日の雨から一転して、駐車場に着いたらナイスタイミングで青空が広がり始めてくれました。元気がみなぎりました! 登山口から少しの間は石が多く、登りは元気で気になりませんでしたが、帰りは疲れていたのでズルズル滑り、気を付けて降りました。 船木山までは結構の急登、その後は歩き易い尾根歩きでした。 駒の尾山は最高の見晴らしです。 食後のコーヒーは青空の下で最高でした。 (カバー写真の通り) ◾️駐車場は後山キャンプ場 ◾️コースは船木山〜鍋ヶ谷駒〜駒の尾山のピストン。 (登りの活動データでは道に迷った軌跡になっていますがGPSの問題です。)