戻る 次へ

中山・大峰山・福知山線廃線跡(山本駅~西宮名塩駅)の写真

2020.10.18(日) 13:45

中山・大峰山・福知山線廃線跡(山本駅~西宮名塩駅)

中山・大峰山 (兵庫, 大阪)

2020.10.18(日) 日帰り

本日は、友人2人と山本駅~中山~大峰山~福知山線廃線跡~西宮名塩駅のコースで登山に行ってきました。気温は朝少し冷え込んでいましたが、日中は気温が上がり適温でした。日曜日ともあって登山道では小まめに人とすれ違い、廃線跡にはかなりの人がいました。 山本駅から中山までの連山縦走路は初体験でしたが最明寺滝や宝塚ロックガーデンなど見所があり楽しめました。中山、大峰山を登りきり武庫川沿いに出たときはかなり疲れていましたが、親水広場で昼食をとり名塩駅まで廃線跡を楽しめました。 歩数約30,000歩、消費水分は1リットルくらいでした。紅葉の兆候が所々見られたので、次の登山の時は、紅葉🍁を期待できそうです。