鉾岳登り(初)

2017.04.29(土) 日帰り

DAY 1

GWに突入し、どこも人多いだろうなと思い、 比較的空いてそうで、行きたかった鉾岳へ、 日本一のスラブが如何なものか? ワクワクしながら比叡山林道を進み、駐車場のある 鹿川キャンプ場からスタート スラブが見たかったので、まず展望所へ❗ デカかったです❗生憎クライマーはいなかったけど 一見の価値ありですね😊 帰りに日没をここで見ようと鉾岳へ🏃 最初に雌鉾の岩登り! 強風もあり、高度感凄かったです😊 その後、雄鉾へ🏃 雌鉾に比べ眺望は崖っぷちまで行かないと望めないけど、 隣に好きな大崩山や、鹿川全体が見渡せて 個人的には気に入りました😊 あとは日没を見るため展望所に再移動🏃 小一時間まったりしたところで日没時間を確認、 19時前じゃん❗😲 これで即下山😒 ウイングスーツが欲しかった🙌 日が短い時にまた来よ😊 あっ パックン岩見なかった❗ 鉾岳は、アクセス悪そうだけど、思ったより 行きやすいです😊 対抗車にはご注意を👀☝