御沢登山口の杉は大迫力! 戻る 次へ

飯豊山(御沢登山口から)の写真

2020.10.18(日) 14:36

御沢登山口の杉は大迫力!

飯豊山(御沢登山口から)

飯豊山・大日岳・御西岳 (福島, 山形)

2020.10.18(日) 日帰り

以前友人が素晴らしいと言っていた飯豊山。いつか自分の脚で歩いてみたいと思い今年の集大成の登山に行ってきました。 長坂かなりの急登で手強い💦剣ヶ峰の岩登りはスリル有るけど楽しい😄 三国岳から飯豊本山までの起伏の有る稜線歩き✨展望素晴らしく疲れた時は紅葉🍁と飯豊連峰の稜線を観ながら疲れを誤魔化し東北アルプスの飯豊山を堪能してきました❗️ 飯豊山山頂から見たまだまだ続く飯豊の稜線いつか歩いてみたい❗️けど、まだまだ実力不足💦 トレラン含む健脚者が沢山居ました! 水場は何箇所か有りますが小屋は無人で営業していません。避難小屋として利用出来ますが水が有りません気をつけて下さい。