大日山・稲村ヶ岳

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

今週は奥駈道南進はお休みにして、登りたかった大日山、稲村ヶ岳に向かいました。 紅葉の季節は気候も良くて山歩きには最適です。 ついこの前まで、短パンTシャツで登ってたのになあ。 稲村小屋までは歩きやすいですね。 しかし、この辺りは人も多いですね。 先週の香精山から玉置山では3人、その前の行仙岳から香精山では0人、涅槃から行仙は3人。 20人以上に出会いましたがYAMAPERには出会わなかった模様。 レンゲ辻からの下りで、滑って転んで、ふくらはぎを強く打ってしまいました。 それまで、殆ど汗もかいてなかったけど、急に汗が吹き出した。 痛さの余りに汗が出た模様。 以降、亀のようなスピードでポールに体重を預けて、なんとか自力で下山できましたが、痛くて家の中も自由に歩けず。 明日、明後日はテレワークで凌げるけど、水木は出張。 この状態が続くようならポールにつかまって亀歩きです。 でも楽しかった。また来ます。