親子3世代 紅葉🍁の鈴ヶ岳・大日山

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに親(79歳)、子(13歳)3世代で山登り。秋の鈴ヶ岳・大日山に行ってきました。 来年80歳で孫と白山に登頂すると意気込んでおり、その練習も兼ねての登山!今年はコロナで運動がほとんど出来ず、体力の心配をしていましたが、疲れたと言いながらも、YAMAPのタイムよりも早くしっかりと登頂できました!😃 大日山の山頂辺りは紅葉🍁が始まり山全体が赤みを帯び、日光を受けて空の青といいコントラストになっていました。途中のブナ林では光が差して黄色と赤と緑の葉っぱが半透明に光り輝きキレイなステンドグラスのように輝いていました。 噂通りの熊の痕跡が••• 杉の皮剥ぎが至るところに!しかも新しいものも・・・ キノコ🍄の写真を撮っているとき、数m先から木を踏みつけるバキバキという音がして、かなり焦りました😱。お互い🐻に出会わないようにしようよと心の中で祈ってました!