鷲ヶ峰・ゼブラ山(男女倉山)

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

長野の山が大好きでここ数年は毎年のように訪れていたのに、今年は長野の山小屋に泊まることも山に登ることもなかったです💧。 来年は安心して泊まったり登ったり出来ますように…。 そんな訳で今年最初で最後になる長野の山、霧ヶ峰の鷲ケ峰、ゼブラ山(男女倉山・おめくらやま)を歩いてきました。 霧ヶ峰の中でも未踏だったことと、多分翌日の🚩に響かないようなレベルの山に(の、もくろみがあったのか)夫の意見を尊重して行く🗻決定しました。 鷲ケ峰山頂からは360度の展望があります。昨日降った雪❄で御岳山、北アルプス、中央アルプス、南アルプスの山々がキラキラしてます✨。 美ヶ原も肉眼で見えました! デンと近くに大きく蓼科山、八ヶ岳、笠を被った富士山、寒くなかったらいつまでも山頂にいたい気分でした。 今回は初めてGOTOトラベルを利用しました。リーズナブルなホテルが更にお得になりました。 感染対策は検温、消毒徹底しており、朝食バイキング等はマスク必須、薄い手袋をして各人お皿に盛り付けました。朝からガッツリ頂けました🍚🍲☕︎🤗。