小さな標識、10センチ角。 戻る 次へ

六ッ石山・狩倉山(不老山)・三ノ木戸山・羽黒山 そして道外れ通知に翻弄されるの巻💦 の写真

2020.10.18(日) 12:32

小さな標識、10センチ角。

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2020.10.18(日) 日帰り

水根バス停から、六ッ石山を登り、奥多摩駅に戻りました。急登を1時間以上登りましたが、覚悟していったので、辛さよりも達成感の勝ち❕❕ 急登の終わりに地図も見ないで、登っていたらトオノクボをショートカットしてしまいました。何か悔しくて急いでトオノクボに戻りました😅そこで🐵の群れを見られたから良かったかな。 さて、度々私を悩ませてきた「道外れ通知」…今日は登山口を降りてきた所でON!どう歩いても外れていると通知が来る、道は合っているのに。少し戻ってみたりした軌跡が等高線を3本ほど跨いでいたりで…💦😣結局一度一時停止にしてから再開したら正常になりました。 時間と労力を無駄にして、ひとり憤慨しながら歩いていたら、舗装路から登山道に戻る場所を見逃したりして…(そういうときには通知が来ない❗)急登より疲れました😵