六ッ石山・狩倉山(不老山)・三ノ木戸山・羽黒山 そして道外れ通知に翻弄されるの巻💦

2020.10.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 38
休憩時間
30
距離
12.3 km
のぼり / くだり
1255 / 1436 m
18
1 37
12
10
4
26
13
24

活動詳細

すべて見る

水根バス停から、六ッ石山を登り、奥多摩駅に戻りました。急登を1時間以上登りましたが、覚悟していったので、辛さよりも達成感の勝ち❕❕ 急登の終わりに地図も見ないで、登っていたらトオノクボをショートカットしてしまいました。何か悔しくて急いでトオノクボに戻りました😅そこで🐵の群れを見られたから良かったかな。 さて、度々私を悩ませてきた「道外れ通知」…今日は登山口を降りてきた所でON!どう歩いても外れていると通知が来る、道は合っているのに。少し戻ってみたりした軌跡が等高線を3本ほど跨いでいたりで…💦😣結局一度一時停止にしてから再開したら正常になりました。 時間と労力を無駄にして、ひとり憤慨しながら歩いていたら、舗装路から登山道に戻る場所を見逃したりして…(そういうときには通知が来ない❗)急登より疲れました😵

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 奥多摩駅からバスで20分くらいかな、水根バス停で降ります。駐車場もありました。
奥多摩駅からバスで20分くらいかな、水根バス停で降ります。駐車場もありました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 何があったのか、消防車が何台も集結❕❔
何があったのか、消防車が何台も集結❕❔
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 案内はこまめにありました。
案内はこまめにありました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 奥多摩湖がきれい😊
奥多摩湖がきれい😊
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 民家の脇から登ります。
民家の脇から登ります。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 都の水道局の脇も通ります。
都の水道局の脇も通ります。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 いよいよ登りますよ🎵
いよいよ登りますよ🎵
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 産土神社、無事の下山をお願いしました。
産土神社、無事の下山をお願いしました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 産土神社の謂れ。
産土神社の謂れ。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 急登が続きます😅
急登が続きます😅
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 平らな所も少しありました。
平らな所も少しありました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 小さな祠
小さな祠
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 1時間余り、急登が続きます。
1時間余り、急登が続きます。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 トオノクボでは猿の群れに遭遇しました。10頭位いたかな。小猿もいました。争いながら走り回っていてちょっと怖かった💦
トオノクボでは猿の群れに遭遇しました。10頭位いたかな。小猿もいました。争いながら走り回っていてちょっと怖かった💦
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 トオノクボから山頂までの道。道と言うより面を登る感じ。
トオノクボから山頂までの道。道と言うより面を登る感じ。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 秋ですね🌰
秋ですね🌰
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 六ッ石山に到着👍広場のような山頂でした。
六ッ石山に到着👍広場のような山頂でした。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 展望は今イチかな。急登で汗をかいた分冷えて寒かった😣
展望は今イチかな。急登で汗をかいた分冷えて寒かった😣
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 紅葉は少しずつ進んでいます🍂
紅葉は少しずつ進んでいます🍂
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 苔むした岩がたくさん。中にあるのは祠かな。
苔むした岩がたくさん。中にあるのは祠かな。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 石尾根を歩きます🎵
石尾根を歩きます🎵
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 気持ちのいい道🎵
気持ちのいい道🎵
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 小さな標識、10センチ角。
小さな標識、10センチ角。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ヤマトリカブト
ヤマトリカブト
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 歩きやすいけど展望はなし😅
歩きやすいけど展望はなし😅
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今日一番怖かった場所💦
今日一番怖かった場所💦
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 早く直した方がいいよ~💦
早く直した方がいいよ~💦
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 下草が繁ってきた、そろそろ舗装路に出るかな。
下草が繁ってきた、そろそろ舗装路に出るかな。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 登山口に降りてきました。この後大変😖💦だった…舗装路の後でまた登山道に入ります。
登山口に降りてきました。この後大変😖💦だった…舗装路の後でまた登山道に入ります。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 羽黒三田神社を経て、もうすぐ奥多摩駅。
羽黒三田神社を経て、もうすぐ奥多摩駅。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 無事戻りました。駅の2階で飲んだ温かいカフェラテ…沁みました~😌
無事戻りました。駅の2階で飲んだ温かいカフェラテ…沁みました~😌
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今日一番の展望は、帰りの拝島駅の構内から見た富士山🗻
今日一番の展望は、帰りの拝島駅の構内から見た富士山🗻

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。