小笠山〜中尾根〜法多山〜三ツ峰 🚶🏻‍♂️散策🚶🏻‍♂️

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

けいパパさんから御誘い頂き、以前に気になっていたと言っていた小笠山にご一緒してまいりました。 富士見台霊園からのスタートの時には青空も見えて気温も上がるかなと思っていましたが、結局天気予報の通りのうす曇りでした。 今回は小笠山から中尾根とおっての周回でしたが、中尾根は本日歩いた方がいないようであちこちで蜘蛛の巣トラップに掛かりました😩 崩落があったという六枚屏風岩も状況を見てみようと訪れてみましたが、流木等で奥が塞がってしまっており通り抜けは非常に厳しいと思いました。ここにおりて行くまでのルートも荒れておりあくまで自己責任で行ってまいりました。 六枚屏風岩に限らず小笠山山塊全体で大雨等による侵食が進んでおり、特に北尾根は訪れるたびに酷くなっている印象です。 それゆえの奇景っということもあっると思います、歩かれる方は十分に注意して束の間の冒険、楽しんでみてください😄