🏘️しらびそ小屋に着いた❗
ここから本沢温泉へさらに🚶‍♀️ 戻る 次へ

❄️白銀の世界 北八ヶ岳(箕冠山・根石岳)♨️🍁と動物たちもの写真

2020.10.17(土) 12:19

🏘️しらびそ小屋に着いた❗ ここから本沢温泉へさらに🚶‍♀️

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2020.10.17(土) 2 DAYS

土曜日朝、しらびそ小屋に軽食営業の確認電話をすると会話中「昨日、雪降りましたよ」と…思わず電話口で私は絶句😨 11月の雪は想定も、まさかこの時季の雪で聞いてないよ~と心の中で反芻、動揺が隠せない💦 本沢温泉♨️宿泊予定の為、取り敢えず行こう🚶‍♀️とみどり池🅿️に🚗を停めて⛰️スタート❗ 予報☔️は途中からみぞれ→雪となり、終始無言で歩き続け本沢温泉着で安堵😇 ♨️&🍴で明日の☀️好天気を祈りつつ就寝💤 (♨️は掛け流し、加水加温なしの天然温泉で鉄分成分多め?赤茶色いお湯でとても温まりました🎵野天風呂もあり) 雪はしっかり降りましたが夜中に止み、夜空は星降る🌙で、明日の晴天を確信😄 積雪を考え白砂新道経由予定を夏沢峠経由に変更し🚶‍♀️スタート トレースもあり踏み抜く心配もなし、時々雪風景に立止まりながら目指す👺天狗岳へ‼️ 天狗岳目前までは行きましたが結果、行きませんでした。アイゼン無いため根石岳から厳しいとの情報、👺は来年の楽しみとしました💦 【🚗駐車場】 みどり池入口駐車場は公表10台(無料) ※稲子湯駐車場 公表30台(有料300円) 🚶‍♀️みどり池入口まで25分位 【🚻トイレ】 みどり池駐車場にはないです ※稲子湯敷地入口に公衆トイレあり しらびそ小屋、本沢温泉、根石山荘 ※夏沢峠の小屋は営業終了にて🚻使用不可 ❬メモ❭ ◉根石岳~東天狗岳へは北八ヶ岳の中でも唯一アルペン雰囲気のある開放的な稜線箇所。 夏沢峠は北八ヶ岳と南八ヶ岳を結ぶ幹線にあり、ここで南北に分けられて縦走の起点ともなる場所です。 軌跡は途中で再起動したので変です💦行程はみどり池🅿️~根石岳のピストン(本沢温泉♨️一泊二日)