大川入山登山口 次へ

横岳・大川入山 赤い羊さんに会いにの写真

2020.10.18(日) 09:44

大川入山登山口

この写真を含む活動日記

909 m

横岳・大川入山 赤い羊さんに会いに

大川入山・横岳 (長野)

2020.10.18(日) 日帰り

以前、白い羊さん🐏には会えたので 今日は赤い羊さんに会いに行ってきました。 前日の冷え込みもあり、紅葉🍁が期待できます。 天気予報は午前中雲が多いみたいなので、少しゆっくりめに出発🚗 登山口を9時40分頃スタート 前日の雨で木の根が張りつめている箇所は 滑りそう。帰りの下りを気を付けないと💦 苦手なんだよね😆 横岳を過ぎ尾根歩きのあたりから紅葉🍁が本当に綺麗でした。 これは山頂での景色が期待できるー テンションUP 大川入山手前で一旦グッと下り、最後の上り 以前はそれほどえらくなかったのに今日はキツイ😆年かな❓ でもここからが本当に紅葉🍁が綺麗でした。 念願の赤い羊さんにも会えました。 笹の緑にドウダンツヅジの赤が映えます。 欲を言えばスカッと晴れ☀️てくれるともっと綺麗なんだけど… 今日は紅葉を期待して沢山の人でいっぱいでした。