探検‼️貝殻山  #山飯

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

貝殻山は車で山頂近くまで行けますが登山として行くのは初めてです。 ルートはかなりあるので敢えて決めず、目に映る登りたいところを登るっていうラフな山行きです😅 定番登山口から入り、しばらく行くと山の上の方に岩の塊が見えました。電源開発さんが作っただろうと思われる道が岩塊の方向に行っており本日のテーマ通りに進みます🚶 一人分の幅の稜線を登ります。岩の手前で巻き道と天柱岩方面の選択がありました😥考えること5秒💦 チッチッチッ チーン🔔 天柱岩方面へ、、、 すぐさまザックを下ろしポールを仕舞わなければ😞💦 5m弱の垂直崖にロープ、、、🤢 岩から降りるにもロープ、、、🤢 それを過ぎたらしばらくしてアスファルト道でした。貝殻山に行くとすぐ終わるので八丈岩の方へ。笹こぎをしたのでビショビショ💦 八丈岩から貝殻山に向かい本日の山ご飯😋 今日はビビンバ風卵かけご飯と豚汁です😄 白飯🍚が進むものを全部のせなので当たり前ですがペロリでした☺️ 豚汁が思いの他良かったです😋 山頂は一組だけでした😞💦 帰り道も違うルートで帰りました。 ここも電源開発さんが作ったルートのようでかなり急な下りで最後は垂直に近い鉄製の梯子でした🤐 アスレチック風味たっぷりの山歩きでした☺️ ありがとうございました🤗🤗🤗