コメント

• ぺーちー

プレミアムユーザー

お疲れ様でした❗ 天気も景色もそして紅葉も 最高ですね🍁😊 ご褒美はやっぱり温泉だね♨️💦

• てつきち

ぺーちーさん こんばんは🎵 気分が中々乗らなく前日夕方まで悩みましたが、行ってよかったです😃 帰りの温泉入るたびに泊まって行きたくなる💧

• たつたろう

プレミアムユーザー

お疲れ様でしたー! 絶景ですね😍 グルッと周って、利根川水源を見るコースは…   キツイですかね😅

• てつきち

たつたろうさん こんばんは! 景色は最高でした✨ 利根川水源を見る周回コースは、約17km 累計票高2200mを覚悟です😥

• 鳩胸もぐたん

プレミアムユーザー

てつきちサンこんばんは🌛 7合目のピーク… 鳩胸には立派な山頂に見えますよ‼️ 素晴らしい紅葉🍁美しい稜線🗻その引き換えに…滑る山靴www なんでそんなに滑るのかッ⁉️

• てつきち

鳩胸もぐたんさん こんばんは🎵 七合目で引き返したくなりましたw あそこから降って登り返しですから😓 でも景色は素晴らしいし、また行きたいですよ😃 靴は特に木の根と濡れた岩場です😩 どちらも基本滑るけど、ここ数年メガグリップのソールの靴を履いていたので、その違いでしょうか😓

• Yuta

プレミアムユーザー

この歩行距離でこの標高差はやばいですね(笑)

• てつきち

上野修行僧さん こんばんは😃 やはりやばいですよね⁉️w ここを難なく歩ければ、山登りの幅も広がるんですが😥

• NARI

プレミアムユーザー

中ノ岳とは流石です⛰️ この様なルートなんですね😊 天気🌞は最高で 気持ち良さそうですね~👍 お疲れ様でした

• てつきち

NARIさん こんばんは😊 日向山からは景色よかったという記事を見て、安易に選んでしまいました💦 参考にするなら、タイムと距離、累計票高などきちんと確認しないとダメですね😩 山行としては、久しぶりに朝から晴れて楽しめました😃

• しょ

プレミアムユーザー

こんにちは😃 中ノ岳キツそうですね💦 キツイながらも紅葉🍁綺麗で癒されますね〜😍体力があれば中ノ岳から、兎岳、大水上山、丹後山の周回ルートに行きたいけれど、私ではムリでしょうね🤣

• てつきち

しょぉへいさん こんばんは😊 思っていたより大変で、特に寝不足の初っぱなと下山時がキツかったです😩 周回ルート行きたいですよね! 来年ここを歩くためにお互いトレーニングですね💦

• しょ

• たけやん

てつきちさん、こんばんは♬ 実は私はあの鎖場で3m程ですが滑落しました🤣 中ノ岳は急登ですよねぇ💦 でも、山頂からの景色は疲れを忘れさせてくれる程の絶景だったでしょう✨ 次はぜひとも丹後山への縦走路へ! 丹後山からの激下りもシビレますよぉ😁 次はぜひとも丹後山への縦走路へ!

プレミアムユーザー

いぼちゃんさん こんばんは😊 3m程ですがって、結構滑落してますよね💦 怪我はなかったですか?😥 あの鎖場は滑りやすいのかな・・・ 丹後山への縦走路経験者ですか! 下りは苦手なんで、シビレるどころじゃ済まなそう😩 来年機会あればチャレンジしたいです🎵

• にんにくよろい

てつきちさん、こんばんは。 中ノ岳はかなりの急登なんですね。 活動データからもその凄さが伝わってきます。 靴が滑るのに、この急斜面を無事に下りてこられて良かったです。 登山靴でも、ソールの違いでかなりの差が出るのですね。

プレミアムユーザー

にんにくよろいさん こんばんは😊 予習不足であの急登にはビックリでした💦 でも景色は最高でしたよ🎵 滑るのを踏ん張って、足の裏の皮が剥けそうでした😩 せっかく買った靴なんで、何とか慣れるように頑張ります。 ソールの質やパターンで随分変わりますね。