ゴール! 戻る 次へ

【山歩録】2020/10/18 笙ガ岳・御田ヶ原・扇子森の写真

2020.10.18(日) 14:28

ゴール!

【山歩録】2020/10/18 笙ガ岳・御田ヶ原・扇子森

鳥海山・七高山・笙ヶ岳 (山形, 秋田)

2020.10.18(日) 日帰り

シーズン終盤にして今年初の鳥海山系。つい先日、鳥海山も初冠雪となり冬の訪れを感じる。今回はやまがた百名山の笙ガ岳とその周辺を歩く。大平駐車場に車を停め、登る前に鳥海山大物忌神社中の宮に山に登らせていただく挨拶と安全祈願をする。吹浦口からスタート。登山口付近が紅葉の最盛期だった。スタートは青空、しだいに曇り空の中での山歩き。新しいスカルパリベレHDの靴慣らしも5時間超の歩行にも靴擦れ、足痛一切無し。下山後は大平山荘の風呂で汗を流した。 【笙ガ岳】 http://yamagatayama.com/archives/3366