権現山を降りた反対側の登山口から次の向山まではこの道路を渡りますが、これが結構危ない。 戻る 次へ

各務原アルプス縦走-2020-11-18の写真

2020.10.18(日) 09:04

各務原アルプス縦走-2020-11-18

各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

2020.10.18(日) 日帰り

前回は東側の4座だったので、残り5座を登って各務ヶ原アルプスバッジを獲得するか。 いやいや残りとは言わず全山一気に登りたい、トレーニングだから。 という神のお告げがあり、やって来ましたよ全山縦走。 真っ暗で星が綺麗な猿啄城の🅿️に停めて15分ほど歩き、坂祝駅の5時35分発のワンマン電車に乗り蘇原駅へ、そこから3キロほど歩いて滝の登山口に着いたのが6時30分。 そこから各務ヶ原権現山はまあまあの傾斜で登りで進み、北山を通過したまでは良かったのですが、そこから芥見権現山までは激下りからの激登り。雨上がりで滑るし😨。 このコース、中間地点までは名もなきピークがたくさんあり、小さなアップダウンの連続で地味に体力奪われますが、後半は観光地的な優しいコースになります。 最後の猿啄城跡からの下りの長さには少しウンザリします。 やりきったあとは達成感はありました。 楽しかった😀