戻る 次へ

白草山・箱岩山の写真

2020.10.18(日) 10:35

白草山・箱岩山

白草山・寺田小屋山 (岐阜, 長野)

2020.10.18(日) 日帰り

前日は55歳の誕生日で、とうとうアラ還🎂 お酒を呑みながら翌日の山行を打ち合わせ🍷台風接近で見送った白草山リベンジすることにしたが、ついつい呑みすぎ、寝過ごしてしまう💦 10時頃到着し、登山口より随分離れた所からスタート🥾 黒谷林道から登山口まで30分、ちょうど良いウォーミングアップになる🥾 それほどコースは険しいところも無いが、所々狭いルートには気を使いながら、白草山⛰、箱岩山⛰分岐点へとーちゃこ🥾 白草山山頂⛰へ向かうと、冠雪した御嶽山🏔が、目の前へドーン‼️思わず絶叫してしまいました。曇りの空模様でしたが、御嶽山🏔には雲もかかってなく、リベンジ達成の山行でした。 下呂まで来たなら、下山後は勿論温泉♨️ いつもの白鷺の湯♨️で、フニャフニャになるまで浸かってきました。