天気が良ければ白山・大山が見えました⛅️ 戻る 次へ

蘇武岳*大杉山〜金山(一ツ山)歩きの写真

2020.10.18(日) 11:23

天気が良ければ白山・大山が見えました⛅️

蘇武岳*大杉山〜金山(一ツ山)歩き

蘇武岳 (兵庫)

2020.10.18(日) 日帰り

アルプス遠征の予定が雨で中止になり、前から気になっていた「蘇武岳」へ😄 大杉山〜金山(一ツ山)〜蘇武岳を歩いて来ました⛰⛰⛰✨ 低山だしのんびりハイクかな〜😄🎵って思っていたら中々の急登とアップダウンの繰り返し😵💦 山頂では残念ながら雲っていて白山や大山は見えませんでした🏔 下山は緩やかで歩きやすいな〜😄🎵ってまったり歩いていたら分岐までかなりの劇下りです😱💦 落ち葉で踏み跡が分かりにくく、何度かコースアウトしかけました🍂 蘇武岳は兵庫50山の一つ⛰ 氷ノ山・後山・那岐山国定公園の東端にあり、登山家の加藤文太郎さんや植村直己さんの愛したお山だそうです😊