ヤマシロギク 戻る 次へ

2020.10.18(日) 10:44

ヤマシロギク

🍁紅葉満喫

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 (三重, 滋賀)

2020.10.18(日) 日帰り

先週末は、天気や仕事で山へは行けずじまい😵 今週も昨日が雨だったため、行くなら今日しかない 鈴鹿の山頂付近では🍁紅葉が見頃で見に行きたいが、 御在所などの観光地や、有名どころの登山道は人が多そう😓 てな考えで、のんびりできそうな宮妻峡から入道へ上がり、 それからは尾根づたいに鎌まで行ければなと思い行ってきました まずは宮妻新道から入道へ上がろうと、沢へ向かいましたが、 案外、雨のせいで水量が多い😰 靴を脱げば渡れる程度でしたが、なんだかめんどくさくなり予定変更🤣 水沢峠を上がり、鎌へと行くルートに変更 中腹はまだまだ紅葉とは言い難い感じでしたが、 峠から上のほうは、なかなかの🍁色具合 🗻歩いて楽しみ、🍁見て楽しみ、 先週に行けなかった分、今日は来れて大満足しました😄😆