この梯子も掛け替えて頂いてるのですね。 戻る 次へ

各務原アルプス縦走‼️‼️(伊吹の滝→城山)つ・か・れ・た~(;´д`)‼️の写真

2020.10.18(日) 09:04

この梯子も掛け替えて頂いてるのですね。

各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

2020.10.18(日) 日帰り

前々から狙っていた各務原アルプス縦走、 やっと歩いて来ました。 5時少し前、まだ暗い猿啄城登山口に車を停め、 坂祝駅まで歩いて電車(JR)に乗り、蘇原駅で降りて 伊吹の滝まで歩きました。 (伊吹の滝までのルートはりゅういちさんのレコを 勝手に参考にさせて貰いました。 ありがとうございました‼️m(u_u)m) 途中LAWSONでおトイレを借りました。 (和式が1つだったので苦手な方はご参考まで) 伊吹の滝から登山開始。 各務原権現山から始まり、全部で10座のピークを 踏みました。基本的には尾根続きとは言え 一旦下ってから登るを繰り返すので、 山頂登録されているピーク以外にある名も無き ピークと幾つもの峠の登り下りにHPを削られました。 中でも核心部は2座目の北山からの下りでした。 まあ急で危ないこと‼️😨😨 前日の雨で湿った粘土質の急斜面を滑落しないように 慎重に下りましたが、老洞峠からの芥見権現山への 登りも同様なヤバい斜面でした。 未踏だった金山を越え、大岩展望台を過ぎると そこからは道幅も広くなり、遊歩道の様な 歩きやすさを感じました。 あめさんのレコのルートをダウンロードさせて頂き、 極楽茶屋へ下りていく道を無事歩けました。 あめさん、ありがとうございました。m(u_u)m 後は迫間山まで上がってしまえば2月に周回した 知ったルートなのですが、ここまでの疲れと 寝不足の身体ではなかなか厳しかったです。 最後の鬼のような階段を下りきった時は、 怪我なく無事に歩ききれた達成感で一杯でした。 今年はコロナのせいで予定したかったアルプス縦走 など何もかも蹴散らされて、思う様には歩けない シーズンになりましたが、こういった小さな 山行の積み重ねが来シーズンに生きる事を信じて、 楽しく山歩きを続けていきたいと思います。 この後いつもの温泉♨️に行って晩御飯を食べて 家に帰ったらもう動けませんでした。😁💦💦 まだまだ体力不足ですな。😗😗