秋の吾妻山

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

やっぱり山が好きっ!! 静かで温泉のある所に行きたいなぁ〜 なんて思っていたら 前から気になっていた吾妻山へ行けることに 前日からシューズの手入れや山行アイテムの準備してるだけで楽しい、もちろん片付けも楽しい笑 行動食は最近また読み直してる孤高の人の影響で、甘納豆を 気分は加藤文太郎 吾妻山ロッジを起点にスタートしました お天気も良く、地面もふかふかで歩きやすい のんびり歩いて振り返って、山の重なりを愛でる 山の上が原っぱになってることに驚き 遠くに見える山の重なりや雲から差し込む光や青空 他に登山者もいるのに静けさ 歩けることの幸せを噛みしめながらゆる〜くハイク ずっとふかふか山道かと思ったら途中段差のある階段が少しと岩のゴロゴロしたところも 偽ピークなんてなく、あっという間の山頂でした☺︎ 山頂から大山の方面の眺めがとてもよかったです 涼しい風と青空にぷかぷか浮かぶ雲 日曜日だけあって、団体やファミリー色んな方がいました 山頂からの下りの稜線が眺めを楽しみつつ歩けてよかったです 木に囲まれる所まで下山すると地面が黒い土に変わり滑りやすかったです そうそう、人が多いので温泉はスルー笑 山でリフレッシュできたからいっか 山行始めてよかった 最近はテン泊したくてシュラフ、テント色々見るのが楽しい 冬の山も行きたい🏔

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ラップランドブーツ455
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    サンシールドハット
  • シナノ(SINANO)
    フォールダー TWIST 115
  • マムート(MAMMUT)
    Moench Advanced Half-Zip Base Layer Top