矢筈森・鉄山・安達太良山・薬師岳

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

今回の山行はkaiza氏と安達太良山の紅葉狩り登山にチャレンジ。GO TO キャンペーンのせいか、8時前に駐車場に到着した時点で多数の車が停まっていました。ゴンドラの乗り場には長蛇の列が・・・。. 今回のルートは登りはくろがね小屋から、鉄山に立ち寄り、安達太良山の山頂へ。下りはそこから、ゴンドラ乗り場方面に向い、薬師岳、スキー場ゲレンデを経由して、奥岳登山口へ出るコースとしました。薬師岳から奥岳登山口の登山道はかなり荒れており、数回転ぶ程でした。少し他の方にお勧めするには厳しいコースだと感じました。 天気の方は、くろがね小屋を過ぎた辺りから、雲が出てきて、最高の紅葉狩りとはなりませんでしたが、ガスもかからず大満足の山行となりました。kaiza氏のガス男の称号は先回の山行で剥奪されましたが、今回の山行で完全に剥奪と決定されました。WWW