初めての六甲キャノンボールラン参戦はガーデンテラスでリタイア💦

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

先月の終わりに須磨浦公園〜宝塚まで六甲全縦走した後、左の土踏まずが痛くて先週のゆるゆる岩湧山でもまだ痛かった。 ゆるゆるにしたおかげと足裏アーチ補強ソックスと普通のソックス履いたおかげで足裏は大丈夫🙆‍♀️ 登り始めはちょっと左の太腿が突っ張った感じあったけど栂尾山までの階段も調子良く登れたし、住宅街も走れたし。 高取山の登りはちょっとキツかったけど頑張って登りました。 登って走ろうとしたら左脚外側に激痛が💦 股関節の前も後ろも痛くなったのでもう股関節が限界なんかなあ〜って思いながら下りと平地のランは激痛、登りはまだ登れたのでキツかったけど掬星台まではベストタイムの5時間半ぐらいで登れた! 掬星台は日曜と言う事もあり一般のハイカーも多く渋滞してたので良かったのかも! 脚が痛くてエイドのお酒も呑めず🤣 掬星台で初めて豚汁と焼売を食べました😊 ここから苦手なアスファルトのラン💦走ったら痛いしカバーしてる右脚がつりそうになるのでみんな走ってる中歩きで。 それでも何とかガーデンテラスに14時前に到着。 トイレ休憩して先へ進もうかと思ったけどここからはアスファルト続き、宝塚へは下り続きなのでこの激痛には耐えられないし、歩きで下山は無理と判断したのでここでDNFしてケーブルで有馬温泉へ。 有馬温泉はめっちゃ人が多くてビックリ⁉️あの坂道を下るのもやっとこさ💦 とりあえずお疲れ様!って事で寒いので日本酒で1人乾杯🍻 元々股関節が悪く、山諦めようとした事もあったけど、何とか痛さをカバー出来る脚力をトレーニングで鍛えて来れたので特に今年はあちこち長距離ばっか行ってました。 流石に股関節ももう限界だったんでしょう。でもこの前まで楽々宝塚まで行けてたのにキャノンボールで限界ならんでもええのになあ〜🤣 もうアホな長距離はやめときって言う事やろうね〜 楽しい山我慢してトレーニングしてこれかよ🤣 脚の調子見てしばらくはガッツリ山はお休みかもしれません💦 完走出来なかったのは悔しいけど、ガチのトレランの人の中で一緒に走れた事、激痛の中タイム的にはまあまあのペースで歩けた事は満足してます😊 次参加するとしたら制限時間関係なく、ゆっくりエイド楽しみながら時間かけて完走目指そうかな🤣 まだ参加するんかい!ってね🤣 途中エイド出して下さった方、一般のハイカーの方、走ってる方など色んな人の応援で元気貰えたからガーデンテラスまで歩けたと思います😊 リタイアしたけど参戦して良かったです😊