本日、2回目の登山始めまーす! 戻る 次へ

笹子山・経ガ峰・嘉嶺の頭・北笠岳・錫杖ヶ岳の写真

2020.10.18(日) 08:24

本日、2回目の登山始めまーす!

笹子山・経ガ峰・嘉嶺の頭・北笠岳・錫杖ヶ岳

錫杖ヶ岳 (三重)

2020.10.18(日) 日帰り

LINEグループの話題で たまに出てくる経ケ峰と錫杖ケ岳 登った事ないから分からへん 完全アウェーィやし! 仲間外れイヤー! そう思って経ケ峰 & 錫杖ケ岳行きを決定 ソロで行くつもりでそれを伝えたら 一緒に行ってくれる事になった まだ真っ暗な5時 ヘッデン付けてスタート ナイトハイクはしないって決めてたのに! 理由?怖いからー! まぁ、1人じゃないから怖くないけどね でもさすがに1人で真っ暗な山は無理っ! 初の経ケ峰 頂上ではきれいな朝日を拝めました 360°のパノラマは最高! 下山は途中まで3人やったのに 1人は仕事やーって言いながら 急いで帰るために走っていく もう1人はピーク取ってくるって言って バリルートへ進む 『また錫杖ケ岳で会ったらよろしくー!』 って、そんな感じでバイバイした 会えたら奇跡やねと思いつつ結局ソロに 下山して記録は一時停止にして錫杖ケ岳へ 車で移動したので軌跡は一直線なってます バグじゃないですよ、正常です 錫杖ケ岳は特にこれと言って何もなく 黙々と頂上へ 下山は予定してたのとは違うルートに変更 そう、これが奇跡を呼んだ! 下山していると ソロで登ってくる人がいて あー!あー!とか叫んではる うわぁ〜、変な人やーとか思って見たら さっき『錫杖で会えたら!』って バイバイした友達やった もう大爆笑ね! 錫杖ケ岳での出来事は以上! 下りルートも特に何もなく 面白味もなく 無事に下山したのでした また写真にキャプション載せます よかったらご覧ください ※経ケ峰と錫杖ケ岳のセットの記録です