神社入口の紫峰牛・光っている🙂 戻る 次へ

筑波巡礼Part3の写真

2020.10.18(日) 14:19

神社入口の紫峰牛・光っている🙂

筑波巡礼Part3

ヤマノススメ巡礼マップ(筑波山) (茨城)

2020.10.18(日) 日帰り

下記ヤマノススメ巡礼マップ(PC用)を全4回で歩く筑波巡礼シリーズのPart3。 https://yamap.com/maps/8368/trails 今回の主な目的は ・(前回うっかり素通りした)坊主山に行くこと ・迎場コースを通ること。 ・ケーブルカーとロープウェイ利用。 アクセス:午前7時頃でも空いている🅿️市営第3駐車場。筑波山の整備に料金が使用されている。 📱トイレもあり、⛩️筑波山神社には近道もあって便利👍 白雲橋コースや(特に)御幸ヶ原コースでは大勢の登山客がいたが、帰路(下り)の迎場コースでは一人も会わなかった🙂 天候:予報では曇りであったが、女体山頂につくころには(これまでにない)いい☀天気。 その後は曇り。気温は15℃前後。活動している間は薄着でOKだった🎵