鶴巻温泉駅〜吾妻山・弘法山・権現山・浅間山

2020.10.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:02

距離

13.6km

のぼり

493m

くだり

493m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 2
休憩時間
2 時間 56
距離
13.6 km
のぼり / くだり
493 / 493 m
3
5
8
21
12
17
4
9

活動詳細

すべて見る

短時間で気持ちよく歩けそうなところを探して、今回は初めての弘法山公園の縦走ハイキング。 鶴巻温泉から低山を縦走して秦野まで抜けて、そこから道路を歩いて鶴巻温泉前に戻る、勝手な周遊ルート。 縦走路は素晴らしく整備されていて、初心者にも安心。 気持ちよく歩けました❢

弘法山 道案内が、終始しっかり整備されてるので、迷う心配はなかったです。
道案内が、終始しっかり整備されてるので、迷う心配はなかったです。
弘法山 ハイキングコースの石碑。
歴史あるハイキングコース!
ハイキングコースの石碑。 歴史あるハイキングコース!
弘法山 整備された道が続きます。
全行程、あるきやすかったです。
整備された道が続きます。 全行程、あるきやすかったです。
弘法山 気持ちの良い樹林帯を超えて行きます。
気持ちの良い樹林帯を超えて行きます。
弘法山 吾妻山到着
吾妻山到着
弘法山 さらに尾根を縦走し進みます。
さらに尾根を縦走し進みます。
弘法山 途中、大山などが一望できます。
途中、大山などが一望できます。
弘法山 南を見れば、江ノ島も。
南を見れば、江ノ島も。
弘法山 弘法山で、景色眺めながらのコーヒータイム。
そういえば、行程で口にした飲み物はこのコーヒーだけ。
弘法山山頂には水道も整備されていて、水は持ってくる必要ないなぁ、と、登って思いました。
弘法山で、景色眺めながらのコーヒータイム。 そういえば、行程で口にした飲み物はこのコーヒーだけ。 弘法山山頂には水道も整備されていて、水は持ってくる必要ないなぁ、と、登って思いました。
弘法山 江ノ島
江ノ島
弘法山 遠くにはランドマークタワー。
遠くにはランドマークタワー。
弘法山 水場と弘法山山頂全景。
水場と弘法山山頂全景。
弘法山 大山はここから見ても存在感あります。
大山はここから見ても存在感あります。
弘法山 鶴巻温泉から秦野まで、尾根を縦走する一帯の公園。
とても良く整備されてます。
鶴巻温泉から秦野まで、尾根を縦走する一帯の公園。 とても良く整備されてます。
弘法山 このあと登った権現山展望台からは、予期してなかった素晴らしい眺望が❢
このあと登った権現山展望台からは、予期してなかった素晴らしい眺望が❢
弘法山 富士山と箱根方面の山々。
富士山と箱根方面の山々。
弘法山 大山〜。今日はどっちにするか迷ったけど眺めるのもいいですね。
大山〜。今日はどっちにするか迷ったけど眺めるのもいいですね。
弘法山 山々の解説つき。
山々の解説つき。
弘法山 笠雲がきれいにかかってました。
笠雲がきれいにかかってました。
弘法山 今日はこちらの名水はだの富士見の湯へ。
風呂場からもきれいに富士山が見えました。
モンベルクラブ会員は100円引きだそうです。
今日はこちらの名水はだの富士見の湯へ。 風呂場からもきれいに富士山が見えました。 モンベルクラブ会員は100円引きだそうです。
弘法山 まだ体力はあったので、東海大学前駅のお好み焼き屋さんを経由して鶴巻温泉駅まで歩くことに。
まだ体力はあったので、東海大学前駅のお好み焼き屋さんを経由して鶴巻温泉駅まで歩くことに。
弘法山 移転オープン済。
缶ビールが、値上がりしてた…500円に。
移転オープン済。 缶ビールが、値上がりしてた…500円に。
弘法山 今日はちゃんぽん、イカ天、ネギかけ。ちゃんぽんとは、広島のお好み焼きでは、そばとうどんのミックスのことを言います。
安定の美味しさ❢
今日はちゃんぽん、イカ天、ネギかけ。ちゃんぽんとは、広島のお好み焼きでは、そばとうどんのミックスのことを言います。 安定の美味しさ❢
弘法山 到着。
到着。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。