秋色の立烏帽子山・池ノ段おまけに竜王山

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

久し振りに福岡の山友との山行 どこにしようか❓・・・今なら池の段でしょう❕ と言うことで行先は決定 軽いコースのリクエストで立烏帽子駐車場へGO! 駐車場には既に沢山の車が止まっているがまだ空きが有った 駐車場では爆老隊の方々が交通整理や登山道整備をしてくださっていた ありがとうございます、お世話になりますm(__)m 紅葉は良いタイミングでした ブナも色付きホツツジは真っ赤に紅葉していた 沢山の方がそこここで紅葉を楽しんでいました 立烏帽子からの下りで池の段に陽が射すのを待ったけどなかなか🌞顔を出してくれない 待ちきれずに池の段へ 石盤のある山頂には沢山の登山者がいたので石仏のある山頂へ その先の少し下ったところで少し早めの休憩 昼過ぎになると池の段・立烏帽子に陽が射してきたので池の段へ戻った 石盤の近くで🌞を待ったが・・ 立烏帽子との鞍部に降りた頃にやっと陽が射してきた 少し立烏帽子側へ登り返して池の段をパシャリ 写真では紅葉の色合いが上手く再現できない 立烏帽子を巻いて駐車場へ 時間も早いので竜王山までピストンした 竜王山の山頂にはまだウメバチソウが沢山咲いていた