✨錦織りなす紅葉の世界へ🍁🍂『雨飾山』2020/10/18

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

お友達の計らいで、秋の雨飾山に行って来ました。 前日は雨飾高原キャンプ場にテント泊⛺ 天気予報では前日雨か雪が降るかもとテント泊中止にするか悩みに悩んで、結局日曜日は晴れるだろうとテント泊決行❗ 朝、家を出るときは雨が降っていたけれど、だんだん雨も上がり、小谷村についた頃はすっかり雨も上がってくれました😊 曇り空でしたが、釜池に寄って散策。 水面の紅葉が鮮やかで霧が出てきても神秘的✨ キャンプ場についてそれぞれにテントを張って、お友達の誕生日会&宴会の始まり🍻🍰🍷 楽しい一時となりました💓 夜、夜空を見上げると満天の星空🌟 流れ星も見られました🌠 次の日は日の出とともに出発❗ 光が指してきたブナ林には黄色い葉っぱがキラキラ輝いて、黄金のトンネルをくぐっているかのよう✨ 急登続き、木の根っこが沢山あったりして、時々深呼吸しながらだったけど、この素晴らしい紅葉のおかげでとても幸せに登る事ができました💓 今日は紅葉最盛期かな? 青空に、昨夜雪がかかったアルプスの眺め、雲海… とても沢山の登山者がいて山頂も登山道も大渋滞😲‼️ でも少し早く出たおかげかな? 計画よりも早めに下りてこれました。 下山して駐車場はとんでもなく沢山の車で、路駐も釜池の三差路までびっしり❗ 昨日前泊して良かったねってみんなで話してました。 雨飾山、ステキな紅葉のお山です🍁 みんな ありがとう💓