音動岳山頂♪ 戻る 次へ

2020.10.18(日) 13:11

音動岳山頂♪

真昼岳♪善知鳥口→峰越口

真昼岳・女神山・音動岳・黒森山 (秋田, 岩手)

2020.10.18(日) 日帰り

美郷町主催の真昼岳クリーンアップ登山に参加♪ コースは… ①善知鳥口→真昼岳→赤倉口 ②善知鳥口→真昼岳→峰越口 の2プラン、当日決定だったけど①に。 善知鳥…『ぜんちどり』じゃなく『うとう』と読む。 難しー😅 その善知鳥登山道、ずーっと急登。 一気に上げて行く! でも、何度も休憩取ってくれたから、グダグダにならずに赤倉登山道との合流地点に。 稜線に出たら、遠くの山々がキレイに見えるっ♪ 横手盆地(仙北平野)、稲刈りはほとんど終わってるけれど金色な感じがあって、いいっ♪♪ そして下山。 希望者だけ峰越行けるって事で、稜線歩きがしたかったから迷い無くそちらへ😁 ガイドさんお一人を含む計5人で『うっほほ~い』の稜線歩き♪♪♪ 楽しい…楽しすぎる♪ 奥羽山脈の真ん中を歩いてる感がスゴくて!!! 振り返ると真昼岳がドンッとカッコいい。 下山したくない…って思いながら下山😁 ホンットに楽しかった~♪ 美郷町役場の方々、ガイドの皆さんお世話になりました😌 noboさん・ひっとさん、ありがとーございました! ひっとさん、この企画登山に声掛けてくれて感謝感謝🙋 峰越口から登ってきた、papaさん・cocoさんにも久びさお会いできて、嬉しかった~♪ *→もらった写真