鍋割山の絶品、鍋割うどん!

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

遂に! 食べたいなー(・Д・) 食べたいなぁー(・Д・) と思いを馳せていた 鍋割うどんを食べに鍋割山へ登ってきました! (΄◉◞౪◟◉`)! 今回は、友人のoneさんとの山行⤴︎⤴︎ (今回から顔出しOK頂きました。😀✨) 前日、夜中の内に登山口付近まで車で向かい 車内で乾杯🍻♪したのち 車中泊。🌝🚗💤 入眠時刻は2:30くらい。 起床6:00 身支度整え 7:00前出発! 🗻🏃‍♂️🏃‍♂️💨💨 最初はのんびりゆるやかな登り坂を登りつつ やってみたかったペットボトル歩荷に到着し ザックに2Lのペットボトルをinし 手には4Lのペットボトルを持ち 鍋割山頂へと向かいました。 そのペットボトル回収エリアからの 突然の急登具合よ。 水6Lをこさえた私は体力を削られ 足取りが遅くなる。 ビビる。き、キツい。 (;´д`) 鍋割山荘のポーターさんが歩荷している。 声をかけてみて、一体どれくらいの重量担いでるんですか?と聞くと 「え〜と、測ってないんですが、大体40kgくらいだと思います。」 Σ(゚д゚lll)ヒェェェェー!!! 6kg増量くらいでヒィーヒィー言っているのが恥ずかしいぜ。 _(┐「ε:)_ 適宜休憩しながら 10:00登頂!🗻 天気も良く、雪を被った富士山も見れ 眺望最高!思わず興奮し 鹿のオソマを激写したよね。 🦌💩📸✨🤣 待望の鍋割うどんを食べ 小丸尾根までちょっと迂回し 下山! 疲れた。 体力が落ちている。 帰り際 温泉寄って 体力を回復。 帰りの東名高速は安定の渋滞。 これは、もう、毎回 仕方がない。🖕🗯笑 大変満足です。 (΄◉◞౪◟◉`)❣️ 来週は奥多摩 三頭山の予定!