生石ヶ峰 2020/10/18

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

8人で大人の遠足へ。 日曜日の生石高原はお昼12時ごろに到着したら駐車場がいっぱい。 第二駐車場へ行く細い坂道で前から降りてくる車と立ち往生。 バックして第一駐車場に戻ったらたまたま空きが出来て運良く駐車できてよかった! 前日の雨で土がべちゃべちゃかと思っていたのに乾いてて、登山靴でなくてもいけたなぁという感じ。 しかし風が強く、曇り空もあってかなり寒い!! 長袖+半袖+ウィンドブレイカーでは寒過ぎた。 とにかく歩いて身体を温めるしかない。ススキの穂を触って暖をとったりしながら歩いていたらじわじわと温もってきてた♪ 途中から合流の友達を山頂で待つ間、 生石神社の方へ下りていくと、 緑のトンネルや、紅葉しかけの森の先に絶景の突き出した小岩が。 神社まで行かず、そこでUターン。 友達と合流して、広場まできてランチ。太陽も出てきて日差しがありがたかったこと。暖かい中でランチ♪♪ すすきもちょうど見頃で、 途中からは青空とのコラボが最高にきれいだったなぁ☆ 人も多かったけれど、ワンコたちも多く、吠えたり、挨拶したりしてる姿が和ませてくれた♪ 帰りも右側はまだまだ駐車場入り待ちの渋滞。 日曜日の生石高原、大人気だった。