休場ノ峰・千本峰・宝珠山・飯豊山・駒形山・御西岳・天狗岳・烏帽子岳・梅花皮岳・北股岳・門内岳・...

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

今シーズン6回目の本山登頂はダイグラ周回です⛰アタック前に満点の星空で超感動しました。 50年生きてきて、まさかプラネタリウムみたいな星空を飯豊山で見れるとは🌟流れ星を3つみつけました。 初めてヘッデンを使用しての二時スタート💦コースを間違えて石転び沢の方向に😭一時間弱のタイムロス。 夜明けの頃にはダイグラに取り付きましたが、今度は霜が酷くて草やイワがツルツルに⛷なんど転んだか?わかりません、メンタルに響きました。 しかしながら一日中☀️天気が良いのは初めてです😊 本山からは凍結の心配も無く→御西→烏帽子→梅花皮→北股→北峯まで楽しく縦走できました。 山道も丁寧に整備されており非常に走り易いです🏃‍♂️💨藪も無く、道も分かり易く殆どが安全なコースでした。この区間でスライドした方が4組だけと、非常に勿体ないコースだと思いました。 もっと沢山の方にこのコースを利用して欲しいですね👍