谷川岳方面は雲が多くなってきた 戻る 次へ

三度目の正直で眺望リベンジ! 谷川岳・一ノ倉岳 -2020-10-18の写真

2020.10.18(日) 13:05

谷川岳方面は雲が多くなってきた

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 (群馬, 新潟)

2020.10.18(日) 日帰り

春、夏に続いて今シーズン3度目の谷川岳に行って来ました! 春は残雪とガスの中 茂倉岳まで、夏はガスガスの中 万太郎山まで行きましたが、いずれも眺望なし😢 今回は快晴の中、谷川岳の全容を知るとともに、春・夏と自分が歩いた尾根を目の当たりにし改めて「あそこ歩いたんだぁ~、素晴らしい尾根・良い山⛰だなぁ~」と感慨にふけりながら、なんかとってもうれしかったっす🥰 (春に登った白毛門も良く見えました!) 今朝は自宅を出発してすぐ浅間山が白く雪化粧❄️している姿と、やはり雪で白い八ヶ岳🏔を見ながら谷川岳に向かいましたが、もう晩秋というか初冬なんですかね。 ついこの間まで汗タラタラ😓流しながら山登ってたのに季節の移り変わり🍃🍂は早いです。 山の景色もどんどん変わります。 そういう意味でも谷川岳、何度も行きたくなる良~い山です!😊