塩沢温泉から晩秋の⁈安達太良山・矢筈森・鉄山

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

いつか行けたら良いなと思っていた安達太良山を、紅葉が辛うじて残るこの時期に歩けたのは本当に良かった(^。^) 天気も素晴らしくて、広大な山並みと目に入る風景の変化、自分のこれまでの山歩きの中でもかなり印象的な山であった 出来れば違う季節も含めて何度でも訪れたいと感じさせる、そんな山だった コースは前日にロープウェイがある奥岳登山口を下見して、そこからの周回コースを考えていたが、秘湯⁈赤湯温泉に浸かっているときに地元の男性に塩沢温泉からのルートを勧められて。調べてみると14km近く歩かねばならず、標高差も+|-1000m以上(^^) 覚悟してそのお勧めコースを歩いたが、大正解だったかも(^。^) 復路ではぬかるんだ路と体力の低下から5回は転んだも、何とか無事に帰ってくる事が出来た❗️ また違うコースを違う時期に歩きたいと願う