小文字山・妙見山・足立山(霧ヶ岳)・冨野山・谷山・大台ヶ原・戸ノ上山・手向山

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

第2の故郷と言っても差し支えない、北九州に遠征してきました。 10年以上前、とりあえず連れて行ってもらった小文字山、激キツイ思い出があり、あの頃はなぜみんな登山するのかよく分かっていなかったのです。 パワーアップ(?)した今なら、戸ノ上山まで縦走出来るはず!ということでやってみました。 準備:水分1.1L/補給食1/カップラーメン用水500ml ⇒ 消費:水分1.1L/補給食1(+カップラーメン350mlくらい) ⇒水分足りませんでした・・・。戸ノ上山で無くなりました。後は下りのみだったので何とかなりましたが・・・。

動画

活動の装備

• その他(Other)
    LINDEN(リンデン) パウチ容器 100mL 3個セット LD12200000
    ウミネコ(UMiNEKO) アルコールストーブ用 五徳セット ゴトク 風防 ストーブ バーナー
  • トランギア(trangia)
    アルコールバーナー
  • マムート(MAMMUT)
    Add-on bottle holder
  • ファイントラック(finetrack)
    メリノスピンソックス5本指クルー
  • ミレー(MILLET)
    サースフェー 40+5
  • その他(Other)
    ユニワールド A級牛床革オイルブラウンマジック革手袋 Mサイズ KS-846 [洗えるソフトオイル加工]
    Caloics® 速乾タオル セームタオル スイムタオル 7色展開 収納袋付き マイクロファイバー バスタオル 旅行タオル 大判 色褪せない 防臭 超速乾 超吸水 超やわらか コンパクト 旅行・お風呂・スポーツに最適
    救急セット 携帯用救急箱 救急バッグ ポイズンリムーバー 防災笛 緊急応急セット 防災セット ファーストエイドキット 防水 隔てる網2層 手提げ 携帯・収納便利 旅行/出張/アウトドア/登山/ホーム救急キット ミニ救急バッグ 日本語取扱説明書付き(レッド)
  • ガーミン(Garmin)
    vívoactive 3 Black Slate
  • ソト(SOTO)
    フィールドホッパー
  • モンベル(mont-bell)
    トレントフライヤー ジャケット Men's
  • スキンズ(SKINS)
    (スキンズ)SKINS A200 長袖トップ J60052005D [メンズ]
  • サーモス(THERMOS)
    真空断熱ケータイマグ 600ml JNL-602
  • その他(Other)
    Etpark 風除板 ウインドスクリーン 折り畳み式 防風板 アルミ製 10枚 延長版 軽量 収納袋 付き
  • マーモット(Marmot)
    Polartec Micro Jacke
  • ミレー(MILLET)
    ティフォン50000 WARM ST TREK PANT
  • その他(Other)
    Terra Hiker キャンピングクックウェアー 陽極酸化アルミ 軽量 ポータブル仕様 ハイキング バックパック 野外活動に最適 (10点セット)
  • アシックス(asics)
    [アシックス] トレイルランニングシューズ GEL-Fuji Trabuco 6
    asics(アシックス) 陸上ウエア 半袖Tシャツ XT6391 [メンズ]