三等三角点 小出石 552.16m

2020.10.18(日) 09:46

三等三角点 小出石 552.16m  明治23年設置

比叡北部の山歩き

比叡山・横高山・梶山 (滋賀, 京都)

2020.10.18(日) 日帰り

京都・滋賀の山歩きを進めます。 京都トレイルで仰木峠まで行ってるのでその先を進めたいと思います。 その内に歩くであろう比良山系までを繋いておく感じですね。 計画は大原に降りたら登り返して金比羅山・翠黛山・焼杉山を廻るつもりでしたが、小野山に着いた時に今回は大原から反対側は止める事にしました。少し足・膝が痛いのです。 無理は止めよう。 そこからはのんびりゆっくりと下山、時間が有るので倒木についてる小枝で遊んじゃいました。 殆んど人と会わず静かな山歩きでした、満足しました。 そして大原に1ヶ所天皇陵が有るのでご挨拶。 訪れた天皇陵の数 38稜(99稜の内) 今日は一人飲みせずに帰って鍋を突きました。